olive village - オリーブヴィレッジ
イベント

オリーブオイルと山椒ベーゼのワークショップ

IKUTA Kitchen 幾田淳子先生と、「オリーブオイルと山椒ベーゼのワークショップ」をさせていただきました。

olive villageのオリーブオイルのこと、オリーブオイルの選び方等話しながら、マツパンさんのリュスティックにつけて、5種のオイルを味わっていただきました。パンの美味しさに感動、オリーブオイルの違いに感動、、、と、皆さんの反応がとても嬉しい時間でした♪

続いて、淳子先生による「季節の手仕事」では、好みのオリーブオイルを使って「山椒ベーゼ」を作り、キレイに盛り付けられたワンプレートランチをいただきながら、作り立ての山椒ベーゼを味わいました。

山椒は内臓機能の向上や、胃腸を健康にする働き、発汗や代謝の促進、殺菌、消毒効果も期待されるそうです。

そんな山椒を使った山椒ベーゼは保存もきき、とても万能な薬味で、とにかく美味しい‼︎

色々な食し方を楽しみ、食に関しての意見交換もでき、とても楽しく有意義なワークショップでした。

olive village内で行う為、少人数での開催となりますが、今後も出来る限り続けていきたいと思います。

ご参加いただいた方々、マツパンさんのオーナー様はじめスタッフの皆様、淳子先生、ありがとうございました。

https://www.ikuta-kitchen.com/

7/22(水)~27(月)は臨時休業及び定休日となります。ご了承下さい。(お電話やDMでのお問合せはご対応させていただきます。08052181639 シンムラ)